FC2ブログ

ゴールドコースト留学&ワーキングホリデーのOGCオーストラリア留学サポートデスク

オーストラリアのゴールドコーストを中心に語学学校、TAFE、専門学校、大学、大学院の入学手続きを無料で行います。

傘をささないオーストラリア人

日本では小雨が振っても必ず傘をさしていた私。家にはコンビニで買ったコンビニ傘が10本以上ありました。

ここオーストラリアに来て驚いたのは、オージーはみんなめったなことでは傘をささないということ。

小雨の時はもちろんのこと、5分も歩いていればびしょぬれになるなんていう雨のときでも平気で外を歩いていたり、今から仕事にいくらしい格好をしているのに既にずぶぬれ状態とか、朝から雨が振っているのに傘を持たずに仕事行っちゃう人がいたり・・・。

確かにここゴールドコーストは晴天の日が多く、激しく雨が降ってもすぐ止んだりって事が多いけれど、それでも数日間雨の日が続いたりする時だってある。それでもオージーは傘をささない。

濡れたら気持ち悪いだろうにと個人的に思いますが・・・。

不思議に思って調べてみたら、オーストラリア人に限らず、ニュージーランド人、アメリカ人、カナダ人なども傘をあまり使わないらしく、その理由は「傘が荷物になる面倒」、「雨に濡れてもあまり気にならない」ということらしいです。

日本人(韓国人もそうかなぁ)は他の国に比べて「雨に濡れる事を嫌う人種」みたいですね。

今日もどんよりした空模様のゴールドコーストです。


ゴールドコースト留学&ワーキングホリデーならOGCオーストラリア留学サポートデスク!!
http://www.ryugaku-aus.com

↓ブログ村オーストラリア情報に参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/04/22(水) 10:17:48|
  2. スタッフ日記
  3. | コメント:0
次のページ